そのためエンジン車ではエンジンの補機として 「オルタネーター(ジェネレーター) この発電機はエンジンとベルトでつながっていることが多く、エンジン回転数によって発電量が変わってくる構造になっています。そのためエンジン回転数が低い、アイドリング状態では発電量は少な車の発電量 は 「回転数に 確かに昔のオルタネーターは発電効率が高くなかったのでアイドリング(低回転数)では発電量が不十分でした。 ウチの古株の整備士も「昔は00回転くらいでグルッと走って来いと言われたもんよ」と言っていました。 でも、最近のオルタネーターは性能も良消費電力量 > 車の発電量 であるならガソリンが尽きる前にバッテリーが先に空っぽになってしまいます。 では、車の発電量はどのくらいなのか。 それは車に搭載されている「オルタネーター」の発電能力によって規定されます。 一般的な軽自動車のオルタネーターの発電能力は50A仕
整備士が教える オルタネーター の役割と寿命 修理 交換費用 Seibii